今日は数ヶ月前からチケットをおさえておいた我が家の年中行事の日。昨年、サンディエゴに来られた同じ年齢の子供をもつ同労者N牧師家族にも声をかけてボールパークで落ち合うことにしていた日。
しかし、今週急遽、その同じ時間に教会の理事会が持たれることを聞いた。とても大切なミーティングなので、観戦をキャンセルしようか、もしくは私だけ行かずに会議に出席しようかと考えた。でも結局、家族を優先にすることに決めた。何ヶ月も前から予定に入っており、それを家族も楽しみにしており、友人との交わりもそれと同じぐらい大切なことだからだ。
私が考えている事、望んでいることは、同僚のI師に託した。それぞれの分野に強い信頼できる方々だから、滞りなく会議は進められていったことだろう(私がいない方がスムーズでよかったのかもしれない!)。
野球場で別に特別なことをするわけでもないが、夫、父の代わりには誰もなれないわけで・・・。
今日のイチロー。彼らしいバッティングで6打数3安打。

今日も彼にしかできないことに徹していたように思えた。

彼らは相変わらずのはしゃぎよう。

試合は5対2で負け。でも楽しかったね。
M先生、今度はホームランボール、捕ってくださいな。

マック