オフディー。
このブログを打っている横で長男が、あぁーだ、こうだと漢字の宿題にのたうちまわっている。変哲もない日常なのだが、このような光景は今まで我が家にはなかった。
どういうことかというと・・・。
インターネットを使わなければならない子供達の宿題やプロジェクトが増えてきたので、今まで我が家では一台のディスクトップを皆で共有していたのだが、いよいよ「待ち人多し」ということでワイヤレス・インターネットを入れた。
これで子供たちは「Humpback Whale」や「Cicada」の生態を調べることができるし、奥方も心置きなくレシピを閲覧できる(この恩恵は多し!)。私も自由自在、好きなところでブログが打てるようになり、子供達の宿題にも目が行き届く。試してみたら一応、外庭まで電波はきているので、これからの熱帯夜には夜風に吹かれながら、月明かりで仕事もできるだろう。
小さなことだけど、翼をいただいたようで嬉しい。

マック