昨晩の子供クリスマス劇の報告。
昨年から劇の前にクリスマスディナーを食べましょうということになって、昨晩も盛大な晩餐がもたれました。このためにいつも情熱を傾けてくださる方々がいて、当初、その方は「パスター、500人分ぐらい準備すればいいか」というほどの気もちの入れよう。実際に用意したホールや部屋に収まりきれるのだろうかというほどの方々が来てくださいました。
子供達のプログラムもよかったです。途中で何度もステージから降りて親のもとに行く子や、皆の前でいつまでも鼻をほじっている輩(わが次男坊)もいたりして、でも彼らが何ヶ月も準備してきたパフォ-マンスはベリーグッドでした!みんな、がんばったね!そこに偉大な説教者はいませんでしたが、幼子達から大切なことを教えてもらいました。
マック