東京24区

映像は観ていないのですが、かつては「通用するだろうか」という気持ちで海を渡ってきたイチローは通用するもなにも、昨日もたれたオールスター・ゲームで史上初のランニング・ホーマを打ち、三打数三安打という驚くべき成績を残してMVPに選ばれました(この日、相手チームの先発はわれらがパドレスのピービー、そしてホームランを打たれたのがクリス・ヤングでした。ちょっと複雑・・・)。そして、時同じく昨年までサッカー日本代表の中心選手だった中田英寿がモナコ市民権をとったという報道もなされています。

世界がどんどん狭くなっているようです。それは、もちろんコミュニケーション手段もだけれど、気持ちとか心構えということにおいても世界の国々は、そんなに遠いものじゃなくなりました。まっこと自分勝手な考え方ですが、カリフォルニア州も海を隔てた東京24区として考えてしまうような今日この頃なのであります(こんなこと言っていたら元ターミネーターのシュワ知事に怒られそうだけれど)。こうして書いているブログなんてものが世に出てきたもんだから、1分後には世界中でこれが読めちゃうわけだしね。

j0430642.jpg

さすがに日本からサンデイェゴに、定期券もって毎日通勤していますなんて日は、来ないだろうけど(でも、これも分からない!?)。

マック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください