R2-D2

くだらん話かと思う方もいるかと思うのですが、昨日から、あのSF映画「スターウォーズ」に登場するR2-D2のメイル・ボックスがお目見えしたらしいですぞ。聞くところによると、今年はスター・ウォーズ1作目公開から30周年に当たるということで、制作会社ルーカスフィルムと米国郵政公社が提携したらしい。人の往来が多い数百カ所のポストを、R2のポストに期間限定で置き換えるとか。

こんな遊び心、歓迎します。

view5096311.jpg

今でも覚えているのですが、私がまだ小学生低学年だった頃、都内の超満員の映画館の中央通路に新聞紙を引いて座りながら、母に字幕を読んでもらって観たのがこの映画の第一作なのです。いやーあの特撮には、もう驚き、桃の木、山椒の木でした。

マック

追伸:その映画でどういうわけか、オビワンがスカイウォーカーに語る「フォースを信じろ」という言葉が心に残っていて、後になってそれが「force」だということが分かって・・・。説明によるとこんな意味を含んでいるようですが、思えば私も別の意味での「The Forceを信じましょう」といつも言っているのですな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

R2-D2」への2件のフィードバック

  1. わたしは映画は見ていないんだけど、映画館の屋根近くに掲げられていたでかでかとした看板を覚えてる!!!そう、小学校低学年でした・・・・!
    「The Forceを信じましょう」・・いいですね、ほんとだ。

  2. fkm1225さん
    あれ以来、観ていないなー。また観てみようかな。小学生低学年では感じなかったことが当然、あるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください