ブロガー

ブログをやっているゆえ、最近の発見。

このあいだのハワイにて
N先生のご自宅に初めてうかがわせていただいたのですが、年に一、二度しかお会いしない先生の周りの環境とか、最近していること、考えていることが全て分かっているのです。そう、それは「あぁー、これがあれですかー」というものなのです。なぜなら、先生もブログを書いているから。これは、先日会いましたM師匠にも通じるものがありました。「言わずとも自分のことを相手がよく知っている」というのはとてもおもしろい感覚だなと思ったのです。

あのレストラン前にて
M師匠のブログに載っています写真。師匠は車から降りるとすかさずカメラで看板を撮っておりました。そして、それはブロガーの習慣というもので、常に心が自分の回りの世界への興味と関心になっているということ、その気持ち強く共有させていただきました。といっても、ネタは何か、どうしようかというプレッシャーではなく、自分でも楽しんでいらっしゃる。そう、楽しくなきゃ、ものごと続きませんわな。

近々、このブログについてまた嬉しいニュースがあると思います。お楽しみに。

j0178988.jpg
マック

追伸:レストランの看板の「CHINESE SEA FOOD」の「N」の字と「Eの一部分」だけブルーなのお気づきになりました?きっとこの「NやEの一部分」、取れちゃっていたのでしょうが、後になって取りつけたのでしょうね。でも、なぜそこだけブルーなの?。どんな話し合いがなされたの?この辺り、色々と想像すると短編映画になりそうですな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください