オフディー。
でも午前中はオフィスにてエイサーホイサー(最近、このパターンが続いております)。午後からタダ券をいただいていた(Mさん、ありがと!)水族館へ出陣!
ガラス越しの魚達を楽しむ子供達。
ワサビ醤油でいきたいねと父。
こちらは味噌汁に生ねぎがいいねと父。
「足を濡らすだけー」がこうなりました。
全て想定内の出来事です。
マック
追伸:昨日のことですが、ロスからM師匠ご一行様が礼拝に来てくださいました。そして、共に昼食を楽しみました。ファンシーな店ではありませんが、ご一行様も喜んでくださったようで嬉しいです。M師匠、次回は「シーフード・拉麺」を独り占めにしてください。
追追伸:そういえば、A先生は死海写本よりこのちぢれ麺を喜んでくださったなー。
追追追伸:ワタクシ、けっこうこの店、使わせていただいています。それゆえでしょうか、先日、店長が会計支払いの時、ニコニコしてマカデミアン・ナッツの缶詰をくれました-笑-なんでマカデミアン?
魚イコール食う、のパスターの気持ちが、バリバリ、伝わってきます。されど、まだマシ。俺の場合は、見るイコール、サバく、となる訳なのです。水族館に行く度に、「ウロコがデカすぎるしなあ」とか。
たしん
この間の「ハナウマベイ」でもそうだったんだけど、私は泳いでいる魚を見ると捕まえたくなるんだよね(あそこは完全保護地帯なので無理だけど)。水族館でも「これは食べれるか、だめか」という判断を瞬時にしているんだよね(笑い)
それにしても「さばく」というのも、おもしろい発想だね。でも、プロっていうのはそういうものなんだろうね。