サンディエゴ市 日本村

今日は長男・長女が通う日本語学校の運動会。

朝の開門時間と共に父ちゃん達はシートとゴザを抱え場所とり。
IMG_7454.JPG

校長先生のお話。
IMG_7512.JPG

もちろん日本が誇るあの体操だって。
IMG_7457.JPG

玉入れ。
IMG_7490.JPG

赤組白組。
IMG_7510.JPG

参謀本部と名づけられた網ネットテント部屋。
でも実際は父チャン休憩部屋。
IMG_7493.JPG

ということで、ここだけ今日一日は日本国。

マック

追伸:話は全然違いますが、夕刻、Jさんご夫妻が今日釣ったばかりという鮫の肉を持ってきてくださいました。Jさん、カヤックで海に乗り出し、四時間かけてゲットしたとのこと。もうこれは「釣り」ではなく「格闘」です。あこがれるなー。
IMG_7521.JPG

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

サンディエゴ市 日本村」への2件のフィードバック

  1. ここだけの話し、うちらの補修校の運動会Tシャツは、センスねえから、俺に作らせろって何年もカミさんに言ってんのよ。
    サンディエゴ校のは、遠目で悪くねえっす。

  2. たしん
    こっちの補習校は今年30周年ということで、このTシャツは作られたようで、なかなかいいよ。
    確かにたしんにデザインを任せてみたいな。「・・・周年記念もの」っていうのは、なかなかいつまでも着れるものじゃないことが多いからね。でも、たしんならクールな一枚ができるだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください