今日は長男・長女が通う日本語学校の運動会。
朝の開門時間と共に父ちゃん達はシートとゴザを抱え場所とり。
校長先生のお話。
もちろん日本が誇るあの体操だって。
玉入れ。
赤組白組。
参謀本部と名づけられた網ネットテント部屋。
でも実際は父チャン休憩部屋。
ということで、ここだけ今日一日は日本国。
マック
追伸:話は全然違いますが、夕刻、Jさんご夫妻が今日釣ったばかりという鮫の肉を持ってきてくださいました。Jさん、カヤックで海に乗り出し、四時間かけてゲットしたとのこと。もうこれは「釣り」ではなく「格闘」です。あこがれるなー。
ここだけの話し、うちらの補修校の運動会Tシャツは、センスねえから、俺に作らせろって何年もカミさんに言ってんのよ。
サンディエゴ校のは、遠目で悪くねえっす。
たしん
こっちの補習校は今年30周年ということで、このTシャツは作られたようで、なかなかいいよ。
確かにたしんにデザインを任せてみたいな。「・・・周年記念もの」っていうのは、なかなかいつまでも着れるものじゃないことが多いからね。でも、たしんならクールな一枚ができるだろ。