最近のレゴには色々な形のピースがあり、大人でも十分に楽しめる。子ども達も大好きでいつも色々なものを作っている。その完成品には幾千通りもの組み合わせがあるわけで、イマジネーションが培われて、とてもいいんじゃなかろうか。
でも、それらはやがては壊され、またそこから新しいものが作られていく。おそらく全く同じものは二度と作られることはないだろう。そこで、折を見て子ども達の作ったものを写真におさめている。いつか、各々の作品集ができそうな感じがする。


「このピースをここで使うかー」とけっこう見ていて楽しいものです。
マック
追伸:組み合わせや順番をちょっと変えると良くなったり、解決する問題はたくさんありますね。