偵察

オフディー

束の間の家内との時間。近くのカフェ(正式にはパン屋)に行く。今まで素通りしていたけど、ここはこれから色々とお世話になるかもしれない。まず、コーヒーが1ドル50セントで飲み放題。当たり前だけどエアコンつき、そして無料ワイヤレス・インターネットつき。席によっては電源もある。店内は広々と席も十分にある。自家製パンも美味しそう。おまけに、置いてあった店の名刺には聖書の言葉が・・・。のんびりと数人でバイブルスタディーするには最適です。市内にいくつかあるのでいかがですか。

IMG_6990.JPG
第二のIN-N-OUT登場か!

夕方から長男のサッカーシーズンが終わったので打ち上げ。知らされていた場所は倉庫街。中に入ってみれば、そこはエアー遊具がいくつも並ぶ空間。こんな所に放り込まれて子どもが興奮しないはずはない。どの子も解き放たれたワンコのようにキャンキャン走り回る。団体での貸切りができるこの場所、教会の子供達で借りたら喜ぶだろうな。

IMG_6985.JPG
最後はお決まりのピザ。

オフディ街中偵察隊でした。
マック

IMG_6931.JPG
追伸:楽しいシーズンをありがとう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

偵察」への10件のフィードバック

  1. そこのカフェ、パン屋、我が家の近くにもあり、私もよく教会の帰りや土曜日に夫とデート??した場所です!ほんと、ゆっくりできるしコーヒーもおかわりできるし、、、。でも、第2のIN-OUTとは気づきませんでした。 さりげなく、そういう形でいいですね~。
    朝は奥様と午後は子供たちとのオフデー、何よりの一日でしたね。 来週もデートの報告楽しみにしています!!

  2. たべすぎさん
    6月にもちょっと合間を縫って、ご主人様と行けたらいいですね(二人だけの時間、しっかりとってくださいね!)。あちらは素焼きカップにチャイを飲む習慣ですから、コーヒーは懐かしいんじゃないかな。

  3. うちの近くにもあり、オープンしたてに行った事がありました。珈琲飲み放題なんですか?なんとなく高いイメージだったんですが、ここなら将来、私の行動範囲になるかもしれません。毎度、偵察&情報提供ありがとうございます♪
    それと、御言葉にも全然気がつきませんでした。さすがパスターマック!と夫婦で叫びました。

  4. Panera Bread うちの近くにもあります!
    うちの娘たちが好きな洋服のお店にForever 21というのがあり、そこのショッピングバッグ(買った品物を入れてくれる袋)の底には、「John 3:16」と印刷してあるんですよ!オーナーがクリスチャンなんだそうです。Panera Breadのオーナーもそうなのかしら?
    ヨハネ6:31−35は、「いのちのパン」の箇所ですね。おお〜!

  5. 先生の行かれたパネラブレッドは コロナド店ですか? もしそうでしたら、本当にあの店の人々は良い人たちです、今から1年以上前に私のお手伝いするスープキッチンに売れ残ったパンを寄付したいと連絡が入りました。残念ながら毎日曜日に私たちは誰も取りに行く事ができないと伝えたところ、なんと彼らは車で配達してくれるようになりました。本当に感謝です。 そして 数週間前に スープキッチンへと献金までしていただき、なんと お礼を述べたらといつも 思っています、 コロナド店はお勧めです、
    そして ラメサのフリッチャー パークウエー沿いにあるスープランテーションも同じように寄付を続けていただいています、 私はこの2つのお店を出来る限り利用しょうと心がけています。このような人々たちの暖かい心で私のお手伝いさせていただいてるスープキッチンは人々に食べ物を配給することが出来ます、言葉で言い表せない感謝です。

  6. パスターZ
    お静まり、お勉強、お交わり等で使えますね。環境を変えると色々とはかどることもありますね。
    はちこさん
    そちらにもありましたかー。けっこう、そんなクリスチャン企業は多いのかもしれませんね。それにしても「Forever 21」とは何とも素晴らしく励まされるお店の名前ですね。
    yazさん
    そうでしたかー。それを聞いたら、ちょくちょく行かないといけないですね。度重なる偽装事件の後ということもあり、そういう陰の善意というものを聞きますと心温まりますね(ちなみに私達が行ったのはグロスモントです)。
    ラメサのスープランテーションといえば、我が家から3分の場所で、私達も時々、楽しませていただいているお店です。微力ながら、こちらも応援させていただきましょう。

  7. ラ・メサのスープランテーションは、パスターの家がなかなか見つからずに何度も通りかかったので強烈に憶えています。

  8. すごく時期はずれ(?)のコメントなんですが、このカフェも、フォーエバー21も、大好きなお店でした。
    御言葉になんて、気がついていなかった!!お店の袋やバッグ、名詞などなどはくまなく見回してみるべきですね^^;

  9. fkm1225さん
    そうでしたかー、お気に入りでしたかー。早く知っていれば、もっと利用できましたね。この間もご婦人たちが、テーブルをくっつけて、ミーティングをしていましたよ。バイブルスタディーも可能です、あそこは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください