えっちらおっちら隊、桟橋へ

オフディ。子供達もおやすみ。ということであそこへ

IMG_6373.JPG
長男、慎重にねばります。

IMG_6374.JPG
長女、正座でくねります。

IMG_6395.JPG
次男、見えませんが糸からまってます。

IMG_6418.JPG
今日の成果(ペニーと比較可)。

IMG_6424.JPG
獲物は食べるのが礼儀です。

えっちらおっちら隊 隊長
マック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

えっちらおっちら隊、桟橋へ」への6件のフィードバック

  1. さんぼ
    小さい頃に私は「日本一周釣り行脚」をすることが夢だったのです。でも、それが日本の対岸で釣り糸を垂れることができるなんて、感無量です。
    三平の心は失われていません。そして、これは次の世代に受け継いでいきたいものです。

  2. おいしそ~なお魚料理ですね。すばらしい休暇でしたね。うちも今、親子で三平(DVDだけど)に夢中になっています。そこで教えていただきたいことがあります。餌はどんなものがよいですか?竿は子供や私でも簡単に使えるような原始的なものってありますか?今年のサムの誕生日には釣りに連れて行ってやりたいと思っています。(^^)

  3. きこさん
    三平を観ているんですね。私は主題歌、今でも歌えます。
    竿はウォールマートに行けば売っています。あまり高価なものでなくてもピアでの釣りなら十分です。子供や初心者にはあまり長くなくて、軽いものがいいと思います。
    太平洋と大西洋では状況が違うかもしれませんので、釣り場の近くに、餌を売っている店があると思いますので、ローカルの人に聞いてみたらいいかもしれません。こちらでは、さば、イカ、エビの切り身を使っている人が多いですね。
    魚がかかった時の「ブルッブルッ」という感触は生涯の宝物です。きっとサム君にとって忘れられない一日となりますよ~!
    いつかご一緒したいですね。

  4. レスありがとうございました!とっても参考になりました。
    マック先生、実は釣りキチだったんですね。(^^)
    なぜかあの歌が印象的で、サムもマリも歌うんですよ。
    いつか大西洋にも釣りに来てください!

  5. きこさん
    そうなんです、小学生の頃は24/7、釣りのことだけを考えていました。
    思えばメキシコ湾はあるのですが、大西洋で釣り糸を垂れたことはないです。行きたいなー。
    ご健闘を祈っていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください