遥か

母が立ち続けていた講壇に立つ。

病に倒れた牧師を支え続けてくださった方々。教会のはたらきが何もできないのに、今年3月までその名を消さずに、「ここに先生の名前が書かれていることが私達の力です」といってくださる方々。

礼拝の中、「神の思いは遥かに高く・・・」というメッセージを語らせていただく。これからの教会の前途にも、集われた一人一人の人生にも神の眼差しは変わらずに注がれているということを伝えたくて・・・。

礼拝後、昼食をいただき大分へ・・・。
柳川の皆さん、本当にお世話になりました。

IMG_5888.JPG
マック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

遥か」への5件のフィードバック

  1. 柳川では、パスターマックの姿に、メッセージにきっと皆さん慰められた事でしょう。そちらでの様子が伺えて、よかったです。一つ一つ、主が共にいてよきにしてくださいますように。サンディエゴCHの皆さんの祈りとあわせ、私達も引き続き祈らせていただいています。

  2. スモッグの下のZ
    「ばってん」「よかよか」という温かい言葉に包まれました。今月末、会いましょう。タイヤパンク、大事でなくてよかったね。

  3. サンディエゴの今朝の礼拝でもパスターのこと、お母様のこと皆で祈りました。F先生のメッセージも、生きること、老いること、やむこと、そして死ぬこと、という内容で主にある者としての喜び、感謝ということをおしえてくださいました。まさに、パスターのお母様はそういう人生を送っていらっしゃるのですね。ただいらっしゃるだけで、伝道なさってる、、、と思います。そういう方に出会わせていただけて感謝です。

  4. うちの親父が、柳川商業だったと思うんだ・・・
    たぶん実家からそんなに遠くはないんだろうね。
    電話でもする時間がつくれたら連絡下さい。
    あられ

  5. たべすぎさん
    皆さんの祈りを確かに感じました。全ての日程が守られ昨日、帰国しました。たべすぎさんとは、入れ替わりとなりましたが、お祈りしていますね。
    全てのことに感謝します。
    さんぼ
    日本滞在中に声を聞けて嬉しかったよ。受話器の向こうから聞こえる子供達の声もよかったね。お互い、なかなか公私共に忙しい時かと思うけど、がんばろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください