ギブス記念日

娘の手からギブスが外れた。

11日間だったけれど、ピンクのギブスを満喫していたみたいです。毎日、風呂の度にギブスをビニール袋で包んでいたのですが、昨晩は感慨深そうに「これも最後か・・・」とポツリ一言。

そして、今日予定通りギブスが外れて「今度は何色にするの?」と聞いてみたら、「今度は赤!」と元気なお返事・・・。

(-_-;) オイオイ・・・。「簡単に答えるなっつうの!!キャンディーじゃないんよ」。

「この味がいいね」と君が言ったから
七月六日はサラダ記念日  俵万智

「今度は赤がいいね」とお主が言ったから
四月二十日はギブス記念日  麻都句(マック)

マック

IMG_3031.JPG
追伸:「取れたギブスはお持ち帰りなさいますか?」という問いに「はい」と答えた妻(マックのテイクアウトじゃないのです、奥様)。ということで、私達の手元に現物がありますが、どうすんの、これ?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

ギブス記念日」への4件のフィードバック

  1. 「はい」と答える心が、わかる気がします(笑)。記念ですもんね、サインがあるもの~!
    引越しでもない限り、(いや、引越しがあっても?!)捨てられないのではないでしょうか・・・(笑)。それは、うちの場合か!
    だけど、よかったですね、治って!先生、なかなかの詩人ですね。
    そ、それと・・・ついに顔文字、会得なさったんですか??

  2. fkmさん
    絵文字などという複雑なものに私はタッチすることなどないと思っていたのですが(なんか老けたコメントです)、実はグーグルで絵文字を検索するとたくさんのフリーサイトがあるのです。そこからペイストしてはりました。色々なデザインを日夜、考えている方々には頭が下がります。

  3. よかったですね~!でも、お持ち帰りできるなんて、おもしろーい!!ガラスケースにでも入れておきますかね。ギブス記念日...プププ。ギブス記念日なんて、生涯で一度あれば十分ですよね。(^^)

  4. きこさん
    そうなんですよ。普通、「お持ち帰り?」なんて聞かないですよね。そして、さらにあまり「はい、そうします」とも言いませんよね。
    おっしゃるとおり、もう遠慮させていただきたいです(でも、これからだろーなー本番は・・・、そんな胸騒ぎが・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください