エスニック

さすが移民大国、この国では中国、韓国、ベトナム、タイ、インド、メキシコなどなど「世界は広い、醤油だけが全てじゃないぜ」というようなエスニック料理が身近にひしめいている。

味覚には敏感な家内は当初、異質な匂いや食感のするこんなエスニック料理を敬遠していたが、最近は表現し難い香りを放つハーブやら野菜を「やっぱり、これが入っていないとね」などと言いながら逞しく?食べるようになり、それだけではなく、料理までもするようになった。私は内心「これはいい傾向だ、とぉーってもいいことだ」とニヤついている。

そんな家内が最近、作ってくれたもの。
IMG_2459.JPG
これはベトナムの春巻きで私達家族の大好物。

お腹が空けばイライラするのが私達。でも、食べてる時は笑顔が生れるもんね。食卓を盛り上げてくれている奥様に感謝!

マック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください