以前、セントルイス・カージナルスの田口壮さんについて書いた。
その彼のことについての記事を見つけた。
田口さんは、先にクリスチャンになっていた奥さんから、ジーザスと出会ったいきさつとそれによって変わった人生やジーザスについてたくさんのことを聞いていたそうです。そして、アメリカに渡り1年半が過ぎた時、彼もジーザスを信じました。
「自分の心に響きました。理解でき、実感することができました。これが本物だって分かったんです」。「妻との関係や人生が困難に陥った時に助けてくれるのはイエス様だと、今では思っています」。「聖書の言葉は、自分にとって助けになります。家庭でも、また試合中でも、イエス様に祈れるのは嬉しいですね」と田口さん。
米スポーツ誌「スポーツ・スペクトラム」より転載した「クリスチャン新聞 福音版 4月号」より抜粋。

田口さんのホームページに記載されているブログは楽しくてお勧め!
マック
追伸:ブログを読むと関西人の田口さんは「嫁(ヨメ)」と親しく奥さんのことを呼んでいて、よく家族のことを書いています。昨年のワールドシリーズを制した時に、まだちっちゃな息子さんを肩車して満面の笑顔でフィールドを歩いていたのが印象的でした。同じ年ということで気になる人です。