毎年4月最後の日曜日は私達が属しているグループのFOUNDER達の功績を記念する日となっている(最近、その歴史を紹介するウエブサイトが立てあげられたので見てほしい)。
時は違えど日本の各地からこの大陸に移り住んできた日本人。おそらく日本ではジーザスに出会うことがなかったであろう、多くの者達がこの国でジーザスに出会い、彼らの後に続いた子供達もその信仰を受け継ぎ、彼らは二世、三世と呼ばれるようになり、今日にいたっている。
そして、様々な理由で今日もこの国に渡ってくる日本人がいる。不思議なもので祖国を離れると日本に対する気持ちは強くなる。距離を置いて日本を見つめているので、今まで気がつかなかったことも見えてくる。私達の祈りと想いが日本から離れることはない。二つのJのために生かされていることは何と幸いなことよ。イスラエルは世界に離散されたユダヤ人によって建国された。もちろん状況は違うが、世界各地に住む日本人には果たすべき使命があると思う。

あなたの先祖が立てた古い地境を移してはならない。 聖書:箴言22章28節
あなたの天幕の場所を広くし、あなたのすまいの幕を張り広げ、惜しむことなく、あなたの綱を長くし、あなたの杭を強固にせよ。 聖書:イザヤ54章2節
先祖が命をかけて立てた地境を守っていきたい。そして、綱を長く、杭を強固に天幕を張り広げていきたい。
マック
家のベランダから富士山が見えるよ!やっぱり感動するよね!
さんぼ
そうだよな。藤沢からは富士山が見えたよね。今も雪をかぶっているんだろうね。いつか子供達を従えて登頂したいな。そのためにも体力つけておかんとね。