術後、2日目。想像していたとおり、顔が1.2倍ほどに腫れており、今も痛み止めの薬を飲んでいます。ちょっとこの顔と傷痕では公の場には出れないなという状態でしょうか。今は少しづつ、腫れがおさまるようにとジッと我慢。
昨日、管を抜いた時のことですが、当然、そこには穴があるわけで、医師はその穴はむき出しのままでいいとのこと。やがて自然に塞がるとのこと。でも、やはり素人としては、下水道にもフタがあるわけですし、マヨネーズにだってキャップがあるのですから、ワタクシの首の穴にも何かかぶせてもらいたくて、一応、絆創膏をはっていただきました。
マック
追伸:私より一歩先に傷負人となった次男坊も今日、包帯から絆創膏に昇進して病院から帰ってきました。
追伸2:昨晩は娘がストーブから落ちて(もはや状況説明が出来ない世界です)、足を軽く捻挫。今日は幸いなことにピンピンしていますが、さながらERのような我が家です。
バレンタイン・デーだというのにロマンチック、どころかER状態のマック家・・・。それでも守られていることに感謝です! おだいじに!
AZの○○さん
おっしゃるとおり、今はロマンチックという状況ではなく、リアルチックとでもいいましょーか・・・。皆さんによろしくー。