先日、知り合いの方から息子さんへとその方のお子さんが着ていたパジャマをいただいた。温かそうなものなので、早速、その晩にそのパジャマを着せると、彼はその絵柄を喜びベッドに行った。
一時間ほどしてからだろうか。家内が私のもとに来て言った。
「子供達の部屋にカメレオンがいる!」。
ワタクシ、「????」。
彼のベッドを覗いてみると、ベッドにはシーツと完全に同化して眠っている彼の姿。
絵柄が全く同じだとは気がつかなかった。なんだかいつも一本とられる次男坊でした。
マック
追伸:彼は自分でも全く気がつかなかったようですが、後でこの写真を見せたらウケていました。一日一笑!
おまけ:愉快な仲間達



このCREATURE達のCREATORはそうとうユーモアのセンスがあるに違いない。
これはすごい!!私も大爆笑でした! 本当にお見事ですね。シーツの中からふっと浮かび上がる次男君の頭…
子どもって、育児って、本当に楽しいですね!
そうなんですよ、写真では見づらいけれど、描かれているボールの種類も一致しているのです!頭と手足が出ていてよかった!
いやぁぁぁ!大笑いしました~!
(本日の一笑だ)
完全なる、カモフラージュ(笑)!それが、次男君というところがまた・・・・・笑いを誘いますね。
真ん中の写真は?卵があるのかな?そのうしろはなにか、むにゅむにゅする、やわらかい生き物ですか??ぎゃー!(汗)
fkm1225さん
その後、一度暗闇に眠る彼の姿を見失うことがありました(笑)。
おそらく卵の側には先に孵った雛がいると思います。弱い雛はこうして守られるのですね。