大雪

おととい今回の旅行の目的は「雪」であるということを書きましたが、この目的に関しては気まぐれな山の天候によって左右されるものでどうなるか分かりませんでした。が、しかし今朝、起きてみたら、そこは白銀の世界!結局、この雪は一日中降り続け、4,50センチの積雪となりました。

IMG_2795.JPG
子供達にとって、そこは生まれて初めて見る世界。♪イヌは喜び、庭駆け回り♪という歌がありますが、子供達はまさしく「イヌ状態」。その感触を楽しみ、その冷たさにふるえ、あまりにも嬉しいのか、雪を食べていました。それにしてもこの景色は、私達夫婦にとっても初めての世界。深々と降る雪は確かに心を新しくリセットしてくれたと思います。

IMG_2710.JPG
昨日、訪れた将軍の姿。「さすがにあなたはスゴイ!雪の中のあなたの姿に励まされます」。

「氷はだれの胎から出たか。空の霜はだれが生んだか」 聖書:ヨブ記38章29節

マック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

大雪」への2件のフィードバック

  1. 素敵な雪景色ですねぇ~。言葉もでなくて、ただ主を思うといった感じでしょうか。写真を見ている私もリフレッシュ/リセットされました。あの鼻から喉に入る冷たい空気を脳が察知すると、PCの前にいながらにして、顔が自然に、寒さでこわばったスマイルしていました。あは(笑)、トータルリコールの世界ですね。意味がわからなかったら無視してください。

  2. きこさん
    本当にそうなんですよ。沈黙の中にあるメッセージですね。言葉の多い世界に生きている私達に静けさは時に必要な環境なんだなーと思いました。
    「トータルリコールの世界」、分かります!あれですね、あれ、あのシュワちゃんの・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください