私はこの先、50年使おうと8ギガのメモリースティックを「私の頭の中」と命名して用いています。その中に私の仕事の全てが入っています。故にいくつものファイルがその中にはあり、その一つに来たる日曜日に話すメッセージの原稿が入っています。でも、「入っています」というのは過去のことであり・・・、前置きが長くイライラしている方がいるかもしれませんが、要するにそのメッセージのドキュメントが今朝、消えてしまっていたのです。
そう、あの日と同じことがまた起きてしまったのです。その時に「くれぐれもバックアップを忘れないでくださいね」などと言っていながら、人間はなかなか成長しないものなのです(でも、こういうことの繰り返しによって人間は寛容になっていくのです。そう考えるとマイナスがプラスになるのです)。そんなこんなで必死になって今日一日もだえ苦しんでおりました。
そして、そのクタクタになった心と体を慰めてくれるかのように今年最後の集会があり、自分で語りながら励まされ(幸せな男です)、うどん、そばを食べる一時ももたれ、疲労困憊した心と体にうどん、そば、うどんと三杯の日本の味がしみわたり、しっかり充電させていただきました。
さぁ、明日は今日よりいい日、あさっては明日よりいい日・・・・。天を仰いでいきましょう。
マック
追伸1:昨年も写真をアップしましたが、今年もサンディエゴ教会史A級資料としてうどんの写真を記録しておきましょう。