一日終了

昨日、発生した問題も何とか挽回し、ECにて懐かしい方々に再会する。会場は若者の熱気でムンムン。つい先日まで(チョットムリアリ、イヤ、カナリムリアリ)、私も彼らと同じ年だったのに、月日が経つのは早いもの。

アトランタやらウイスコンシンやらカンサスと、まさしく全米各地からやってきた彼ら。夕食で隣り合わせた青年はフェニックスで自閉症の子供達に音楽療法をしているとのこと。さらりと海外で働いているこういう日本人青年を見るにつけ嬉しくなる。2年ぶりに聖学院教授であられるM先生にも再会し、先生ならではの興味深いお話を聞かせていただく。韓国で神学校の教授をしているT先生とも久しぶりの再会。今、私の義弟と共にミニストリーをしているということ。世界は狭い!

夜、帰宅。即、明日、すなわち今年最後の礼拝のために準備にとりかかる。今日は地味に静かにシンミリと活字だけで失礼いたします。

マック

追伸:かつて教会でセクレタリーをしてくれていたKさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。今度はサンディエゴまで来てくださいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください