第一生命のサラリーマン川柳」が楽しい。

散髪代 俺は千円 犬 一万         下流の夫

一戸建て まわりを見ると 一戸だけ      貝満ひとみ

ナタ・デ・ココ どこを切るのと 聞くオヤジ    オジサン代表

カーナビを 使える頃には 道覚え      百楽太郎

入歯見て 目もはずしてと せがむ孫     ハッスル孫さん

デジカメの エサはなんだと 孫に聞く     浦島太郎

髪型は 息子ベッカム 父ジダン        P・K

運動会 抜くなその子は 課長の子       ピーマン

j0433160.jpg
一日一笑!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

」への8件のフィードバック

  1. うははははは!おもしろいですね~!!!的を得ているというか、的確というか。
    わたし、「入れ歯・・・・」が、うけました。「運動会・・・・」も、なんというか、こう・・・・切実???ですねえ。(笑)

  2. fkm1225さん
    笑えますよね。でも、ちょっぴり哀愁があったりして。過去ののものを読んでみると、時世を反映していて興味深いです。

  3. 隊長様
    昔、日めくりカレンダーというものがありましたね。このカレンダーも毎日チェックすると楽しいですね。
    ちなみに今日(17日)は「気分に村がある」ということ。このとてもふかーい言葉を今日一日、思索してみます(笑)。

  4. この教訓カレンダーは日めくりで、実際に売ってます。隊長が渡米する前ですから、30年ぐらい前からあったと思います。来月東京さ行きますので、お土産で持ち帰り、マック先生にお中元として御贈答いたします。
    ちなみに、
    クロネコヤマトの卓球部員
    身から出た賛美
    無視が知らせる—-失恋
    シュワッ!来ませり—-ウルトラマン
    なんてぇのが笑えました。

  5. 私も「入れ歯」が一番ウケました。サラリーマン川柳、面白いですよねーー!
    「『ごはんある?』『ツクレバアルケド』『ならいいです』」
    というのも笑いました。あ、でもうちはこんなじゃないですよ!(…と思う…)
    教訓カレンダーは見たことないですが、似たようなものを聞いて大笑いしたことはあります。
    「備えあれば 嬉しいな」「強引に マイウェイ」

  6. 隊長様
    いやいやまことに恐縮いたします。
    そんな昔からこの手のカレンダーがあったとは!!
    この「ショート・センテンスに込めた無駄な言葉のない教訓」はきっとメッセージタイトルを考えるにあたって、とても勉強になるに違いありません!ありがとうございます。

  7. はちこさん
    時に笑いという処方箋が私達には必要ですね。
    最近、「強引に マイウェイ」状態のブログとなってきました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください