8BD 投稿日時: 2007年5月15日 投稿者: MMP 今日は長男の8歳の誕生日。 恒例のママさんの手作りケーキ。 プレゼントは蟻の巣観察キットなどなど。 トム・ソーヤのような旺盛な好奇心を大切に。 おめでとう! マック にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。 よろしければ応援クリックをお願いします。
長男くん、おめでとうー!8歳かあ・・早いですね。 ところで・・・・妹が(も?)、夫の誕生日に、「ありの巣キット」贈ってました・・・・・・・・・・・・・・・。同じものかどうかはわかりませんが・・・・・・・・。これが、それかぁ(笑)。 これは、何のケーキですか?レアチーズ???いつも、おいしそうですね!!! 返信 ↓
さんぼ こちらにはFire Antという赤い蟻がいます。この蟻は曲者で噛まれると大変だと聞いています。若干、エキサイティングな飼育になるかもしれませんが、当然、このような危険極まりない蟻を飼う予定はありません(逃げた時が恐い!)。 おもしろかったのが、キットの中に$3で蟻を送りますよというような申し込み書。それは、しちゃだめでしょ。蟻ぐらい自分で捕まえないとね。 返信 ↓
長男くん、お誕生日おめでとうございます!蟻の巣キットですか。うちもこのキットをサムにせがまれたことがあるのですが、これだけはやめて~!と言ってしまいました。サンディエゴでの蟻の被害がトラウマになっているのでしょうか。(笑) 返信 ↓
サンディエゴは蟻の都です。一体あのチームワークはどこからくるのかというほどに、あっという間に落ちている食べかすに集まってきますね(お、おっと、あまり細かく描写すると、きこさんに「忘れたい思い出」を思い出させることになってしまうっ)。 近いうちに蟻の捕獲に皆で出かける予定ですが、どんな蟻を捕まえるか注意しなければなりませぬ。 返信 ↓
長男くん、おめでとうー!8歳かあ・・早いですね。
ところで・・・・妹が(も?)、夫の誕生日に、「ありの巣キット」贈ってました・・・・・・・・・・・・・・・。同じものかどうかはわかりませんが・・・・・・・・。これが、それかぁ(笑)。
これは、何のケーキですか?レアチーズ???いつも、おいしそうですね!!!
fkm1225さん
ちなみに「蟻の巣キット」には「8歳以上」の断りが。8歳以上ということは、上は何歳でもOKということ!実をいうと誰よりも蟻の観察を一番楽しみにしているのはワタクシなのです。
アメリカも蟻は一緒???やっぱりデカイの?
さんぼ
こちらにはFire Antという赤い蟻がいます。この蟻は曲者で噛まれると大変だと聞いています。若干、エキサイティングな飼育になるかもしれませんが、当然、このような危険極まりない蟻を飼う予定はありません(逃げた時が恐い!)。
おもしろかったのが、キットの中に$3で蟻を送りますよというような申し込み書。それは、しちゃだめでしょ。蟻ぐらい自分で捕まえないとね。
長男くん、お誕生日おめでとうございます!蟻の巣キットですか。うちもこのキットをサムにせがまれたことがあるのですが、これだけはやめて~!と言ってしまいました。サンディエゴでの蟻の被害がトラウマになっているのでしょうか。(笑)
サンディエゴは蟻の都です。一体あのチームワークはどこからくるのかというほどに、あっという間に落ちている食べかすに集まってきますね(お、おっと、あまり細かく描写すると、きこさんに「忘れたい思い出」を思い出させることになってしまうっ)。
近いうちに蟻の捕獲に皆で出かける予定ですが、どんな蟻を捕まえるか注意しなければなりませぬ。