マイノリティー?

もう使い古された感がありますが、有名なジョークです。

ある船に火災が発生しました。船長は、海へ飛び込ませるために乗船客に言いました。
j0185126.jpg
イギリス人には 「紳士はこういう時に飛び込むものです!」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています!」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました!」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ!」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました!」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ!」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ!?」

私は日本人。自分に向かって言おう。「口惜しいけど当たっているとこあるね」。

私は牧師。独り言を言おう。「日本ではクリスチャン人口は1%未満。これは確かにマイノリティー。でも、一歩世界に出れば、みんなジーザスを信じているよ!」(世界人口の1/3)。

j0382672.jpg
これが日本人に一番、インパクトある言葉だったりして・・・・。

「恐れるな。語り続けよ。黙っているな。あなたには、わたしがついている。誰もあなたを襲って、危害を加えるようなことはない。この町〈世界)には、わたしの民が大勢いる」 聖書:使徒行伝18章10節

マック

追伸:大阪人には 「阪神が優勝しましたよ」と伝えたとさっ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください