先月と同じ場所で今日もカタカタと仕事をしました。現地に着いたのが朝7時過ぎでしたので、コーヒー一杯で3時間近くテンポラリー・オフィスとして使わせていただきました。私が来る前には、白髪の紳士が同じようにPCで仕事をしていました。この方は私が立ち去る時もまだ何やらを打っていました。互いに会話はありませんでしたが、その方の一日の祝福を祈りました。
運転中、色々な閃きがあるので、こんな小道具も忘れません。取りこぼしがありませんように(それでもしょっちゅう、取りこぼしていますし、このディバイスは何処にと探していることもある平凡な中年です)。
マック
追伸:閃きといっても「ポストイットを買う」から「聖書のあの箇所はこう解釈できる」までピンキリです。
これ、なんですか?
これは手のひらサイズのボイス・レコーダーです。当地では、この機材に向かい、一人事を言っているパスターMの姿を見ることができます。
手のひらサイズ・・・。ってことは、メモリーチップかなんかが入ったものなのでしょうね。きっと、レコーダーかなと思ったんですが、『でも、カセットテープを入れるところがどう見てもないよねえ・・?』と。(笑)いまどき、カセットテープじゃないですよねぇ(笑・笑)。
fkm1225さん
懐かしいですね。昔はテープでしたね。一言、二言録音なのでこれで十分なのです。