我月一之仕事場+我運転中之仕事道具

先月同じ場所で今日もカタカタと仕事をしました。現地に着いたのが朝7時過ぎでしたので、コーヒー一杯で3時間近くテンポラリー・オフィスとして使わせていただきました。私が来る前には、白髪の紳士が同じようにPCで仕事をしていました。この方は私が立ち去る時もまだ何やらを打っていました。互いに会話はありませんでしたが、その方の一日の祝福を祈りました。

IMG_3715.JPG
運転中、色々な閃きがあるので、こんな小道具も忘れません。取りこぼしがありませんように(それでもしょっちゅう、取りこぼしていますし、このディバイスは何処にと探していることもある平凡な中年です)。

マック

追伸:閃きといっても「ポストイットを買う」から「聖書のあの箇所はこう解釈できる」までピンキリです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

我月一之仕事場+我運転中之仕事道具」への4件のフィードバック

  1. これは手のひらサイズのボイス・レコーダーです。当地では、この機材に向かい、一人事を言っているパスターMの姿を見ることができます。

  2. 手のひらサイズ・・・。ってことは、メモリーチップかなんかが入ったものなのでしょうね。きっと、レコーダーかなと思ったんですが、『でも、カセットテープを入れるところがどう見てもないよねえ・・?』と。(笑)いまどき、カセットテープじゃないですよねぇ(笑・笑)。

  3. fkm1225さん
    懐かしいですね。昔はテープでしたね。一言、二言録音なのでこれで十分なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください