そりゃ、夏休みともなれば、こんなことも起きることだろう。土があって、水が出るホースがあれば、することは一つしかないよね。想定内の出来事ですわ。
この後、皆、一列に並ばせて、ホースで水をジャブジャブかけて、シャンプーでゴシゴシと頭を洗いました。きわめて正統的な夏の一日です。
それにしても、ビーチサンダルで堤防を作っているあたり、なかなかいい線いっているんじゃない、君たち。
マック
追伸:小学生の頃、ドロドロべチャべチャになって帰宅する私に対して、母はいつも「お風呂場直行!!」と叫んでいました。そして、風呂桶にお盆を浮かべながら、ヤクルトを飲んで鼻歌を歌ったものです。故に血筋だから仕方ないのね。
良く 似てるな(笑)!!!
さんぼ
そうかい。自分では分らんもんだけどね。さんぼの子ども達も、そっくりなんだろうね。いつか対面したいね。
わ・わ・わ!!!!す・ご・い!だけど、こういう遊びができるって、幸せだと思います。
「汚れる」→「いやだ」という思いが、ありすぎて(笑)、自分もですが、娘たちも「まっとうな泥んこ遊び」(笑)は、したことがないです・・・。
先生のお母様も、先生ご夫婦も「やめなさい!!」なんていわないんですものね。それが、すばらしいってほんとに思います。
おかげで家内は毎日、洗濯に追われています。この年になっては、さすがに泥まみれにはなれないので、今のうち十分に土の感触と匂いを体に吸収してほしいものです。