過ぎるべからず 投稿日時: 2007年5月2日 投稿者: MMP 先ほど、夜の集会から帰りました。 今は聖書の中の「伝道の書」から学んでいるのですが、その書の中にこんな言葉が記されているのです。 あなたは義に過ぎてはならない。また賢きに過ぎてはならない。あなたはどうして自分を滅ぼしてよかろうか。 伝道の書7章16節 深いなー。唸るなー。 マック にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。 よろしければ応援クリックをお願いします。
え?っと、思い、自分の聖書開いてみました。訳がちがうので、もうすこし、何かわかるかなって思ったんですが・・・・・。 頭、捻るなー。です、わたしの場合(笑)。あれ?こうしてみると、唸ると、捻るって、偏が違うだけなんですね。 この御言葉って、どういうことなんでしょうか?「過ぎてはならない」よ、適度にね、ってことなのかしら? 返信 ↓
英語の聖書ですとこう書いてありますね。 Do not be overrighteous, neither be overwise-why destroy yourself? 至高の義と本当の知恵をもっているのはGODだけなのだから、人間がこの領域であまり偉そうにふるまっちゃいけませんよ。そんなことしていると、あなた、大変なことになりますよ。 とはワタクシ訳です。 返信 ↓
え?っと、思い、自分の聖書開いてみました。訳がちがうので、もうすこし、何かわかるかなって思ったんですが・・・・・。
頭、捻るなー。です、わたしの場合(笑)。あれ?こうしてみると、唸ると、捻るって、偏が違うだけなんですね。
この御言葉って、どういうことなんでしょうか?「過ぎてはならない」よ、適度にね、ってことなのかしら?
英語の聖書ですとこう書いてありますね。
Do not be overrighteous, neither be overwise-why destroy yourself?
至高の義と本当の知恵をもっているのはGODだけなのだから、人間がこの領域であまり偉そうにふるまっちゃいけませんよ。そんなことしていると、あなた、大変なことになりますよ。
とはワタクシ訳です。
あっそうかあ。
先生、どうもありがとうございます。いつまでたってもわたし、自分が神様になろうとしてるみたいです(笑)。自分の目線でしか考えてないんだー!!(笑)