いつもこのシーズンは忙しい。今日から修養会、また来週が総会ということで、そのための準備および、留守にする日が続くために、諸々の教会の準備を予めしておかなればならないからだ。特に私達の教会では毎週、準備した礼拝メッセージを担当者が英語に翻訳してくださり、それを同時通訳して電波で流しているので、いつも一週間先の完全原稿のメッセージを準備しておかなければならない。それが、この度は上記の理由により三週間先のメッセージまで準備をしなければならないのだ。
そして、そんな時に限って緊急事態が発生した。
昨日、「欠航」について書いていた時まではよかった。しかし、その後、保存していた3つのメッセージ原稿が入ったファイルがPC上から姿を消してしまった。あらゆる手段を使って探したのだが見つからず、それから一転、激しい追い込みが始まったのだ。そして、その追い込みは今朝まで続いているのだ。
でも、こんな緊急事態だからこそ、自分の失態を笑って乗り越えないとね。皆さん、くれぐれもバックアップを忘れないでくださいね。暑い毎日が続いているからといっても、あの「失った瞬間」の「全身ヒヤリ感」は、あまりいいものではありませんから。
そんなわけでPCもって出かけてきます。ごきげんよう!

マック