今日は家から10分ほどの所にあるShadow Mountain Community Churchの礼拝に出席してきた。日曜日に私はいつも聴衆と向き合っているのだが、今日だけは説教者と向き合いバイブルの言葉を聞くことができて、とてもよかった。この時間は休暇の中でも最も大きな収穫の一つだと思う。
この教会の牧師はアメリカを代表する説教者なのだが、心の目が開かれるようなことが多い。毎週、日曜日の晩にも礼拝をもっているということなので、これから出席して色々なことを学べたらと願っている。
休暇はあと一日。この一週間、確かに心身ともに充電ができたと思う(思いがけない腰痛もあったけどね)。これらを少しでもサンデイェゴ日本人教会に還元できたらと願っている。
マック