「おじょうちゃんは何色がいいかなー?」

そこには、「この中から選んでね」と青、緑、紫、黒、赤、ピンク、白のサンプルが。
これ、何の話?
イースターエッグのカラーのこと?靴下の色?それともm&m?
これは、おじょうちゃんの手にはめたギブスのカラーのメニュー!
マックの娘、ピンクでおてても華やかに5歳の春・・・
マック
父の感想:それにしても「怪我してもアッシはゼッタイに嫌な気持ちにはならんかんね。こんな時にこそ、自分の好きな色を身につけて、街を闊歩するからね」というようなこの病院の演出には感心します(実はこのカラーコーディネイトは我が家では二人目。以前、次男坊が一歳の時に椅子から落ちて骨折して同じものを巻かれたことがありました。その時、彼はグリーンを選んでいたっけ)。
父の告白:娘がギブスをつけられているのを見ながら、「もし、自分が骨折したら何色にしようかなー」などと考えていたのはワタクシです。「骨折はやだなー」と「骨折をしたら、これがいいなー」というのは大きな違い。「その気にさせるもっていきかた」に脱帽であります。
父の報告:ちなみに娘はソファーから落ちて背もたれと壁の間に手をはさみました(ワイルド!)。骨折でもひび割れでもなく、ねじってしまったようで、全治二週間ということ。いたって元気に春ものファッションを喜んでいます。
あらら・・・えー??娘さん、ダイジョウブですか?骨折でも、ひびでもなくて、よかったですね。でも、そうとうの「ねじり」だったってこと・・?お大事にしてくださいね。
それにしても、わたしも、「何色がいっかな~?」と、たのしく考えながら読んでいました・・・。ホント、アメリカは、こういう傾向が大きくて、脱帽させられますね。助かる面が多いです(笑)。
こういう「とりあえず楽しく過ごそうよ」というような国民気質、色々と影響受けてます・・・(笑)。ちなみに私は「黒」がいいなーと思っていました。白は汚れが目立つし・・・。何かグリーンって年でもないような・・・。
え~っと、私だったらやっぱりピンクかグリーンがいいな。「黒」は、なんか武道でもしていて怪我をしたような雰囲気ですよね。あ、あれは忍者のコスチュームでしたっけ?
娘さん、早くよくなりますように。
きこさん
そうですかー、きこさんはピンクかグリーンですかー。って、やっぱりこれって「ギブスの話」って感じじゃないですよね、やっぱり。
娘はこの二週間、皆の注目を浴びて、心配されたりして、ギブス生活を満喫したようです。
そんなところありますよね。子供って。私も小さい頃、怪我もしていないのに、やたらと絆創膏をはっていたことがありました(笑)。