ギフト2

昨日の「ギフト」の続き。

よく聞かれます。「どうしたらGODが自分に与えてくださっているギフトを知る事ができるのですか?」

このことに対しても先週、布団の中で考えたのですよ(こう考えると臥すことも感謝ですね)。そこで一つ、心に思い浮かんだことがありました。それは、「あなた、それするの大変でしょ」とか「まったくご苦労様」と言われても、その言葉にピンとこないというようなこと、かえって、それを無理なく、楽しんでいるというようなこと。それが、自分のギフトなのではないかということなのです。そう考えると自分にも思い当たることが幾つかあるのですよ。皆さんにもありません?

世界はこの隠れた無尽蔵のギフト(神の資源)で埋まっています。このギフトが引き上げられ、それが互いのために用いられていくなら、明日はもっと素敵な日になるに違いありません。

j0410607.wmf

マック

追伸:おかげさまで今日、抜糸してきました。腫瘍も良性ということです。糸が抜かれて、心なしか皮膚が広がり、張りが引いたようです。皮膚が喜んでいる!そんな感じです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

ギフト2」への2件のフィードバック

  1. 先生、ご無沙汰しています。
    抜糸されたんですね。よかったですね。突っ張り感がなくなると、ずいぶん楽なのではないでしょうか?腫瘍も両性とのことで、一安心(二安心?)です。
    なるほど・・。
    大変でしょとか、ご苦労様とか言われてピンと来ないっていうこと、ありますね、確かに。そっかー!引越し中、そうだったけど、じゃ、それって、ギフトなんですね。(ん??????)

  2. fkm1225さん
    こちらこそご無沙汰しております。無事に日本での生活が始まったようですね。暑い所から寒い所への移動は大変だったかと思います。
    ブログでご家族もお元気そうな姿も見させていただき、嬉しいです。場所は違いますが、主を見上げて歩みましょーね。
    fkm1225さんのギフトが祝福されますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください