秘密基地

まぁ、いつかはそういうことも始めるだろうと思っていたさー(沖縄風)。

子供達が庭のヤブの中に、手頃なスペースを見つけたらしい。そして、そこを彼らの秘密基地と定めたらしい。とても嬉しそう、そう、彼らの足、笑っているんだよね。一応、場所は教えてもらったのだけど、「パパは大きすぎて入ることできないよーん」と嬉しそうな報告。

この夏にナルニア国物語Ⅱが上映されますが、映画の中で子供達はいつも日常の一つの場所からナルニア国に入っていきますね。そういえば我らが日本の「トトロ」もそうだったね。

キミ達のヤブはどんな世界につながっているのだろう。話を聞かせてほしい。でも、「風呂にはいれー」と言われたら、ちゃんと戻っておいでよ。

IMG_6171.JPG
ここから先が彼らの世界です。

マック

追伸:「子供叱るな、来た道だもの」 
叱るもんですかー。こっちは一緒に基地に入って遊びたいくらいなのに!(入れなーい)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 ↑↑ キリスト教ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください