いや、昨日は暑かった。35度はあった、いやそれ以上?夜もひさびさの熱帯夜。扇風機をつけて寝ました。そして、今朝も既にジワリジワリと暑い。
我が家には昼間は暑すぎていられない部屋があるのですが、夜になるとそこが一番、涼しくなるのです(「黒か白かはっきりしなさい!」というような部屋です)。ですから、これから暑い夜が続いたら、その部屋に布団だけを敷いて、めいめいが好きなところにゴロンと横になり眠りましょうということになりました。何か犬猫のようだけど、それもまた原始に戻ったようで楽しかろうというわけです。こうなると思いがけない機会を与えてくれる熱帯夜にも感謝しなければなりませんな。
マック
追伸:ここには蚊はいませんが、豚さん受け皿に蚊取り線香があれば、もうそりゃ立派な盛夏となります。
今日も、暑いですね~。先日は、ナルニア情報ありがとうございました。
スモッグの下のZ師
暑中お見舞い申し上げます。この暑さ、サバイブしていきましょう。ナルニアを観て、少し涼んでください。