朝は息子のサッカーの新しいシーズンに向けてのミーティング。あれよあれよとアシンスタント・コーチに就任。どうしましょ。
それから教会に行き一時、仕事。そして、アヂヂと照りつける太陽の下、子供の日本語学校運動会。
何十年ぶりかの綱引き。今のところ腰痛頭痛腹痛歯痛なし。でも、まだ数日は様子を見る必要あり。
運動会を途中で退会して、息子の現地校のクラスメートの誕生パーティーに。子供をドロップオフして私は再び教会へ。息子は遊びに没頭。こりゃ、楽しいでしょ。
その家の目の前のストリートがOKINAWA RD、そして道の向こうは太平洋。たまたまその時「ネーネーズ」を聞いていたので、どこからか「沖縄のおばあ」が出てくるのではないかと不思議な感覚。
またまたこんな土曜日。明日は父の日。礼拝でのメッセージは「父親達(男達)へ贈る言葉」。父の日を前に駆け回る父から、自分への叱咤激励を含めて、心込めて語らせていただきます。よろしかったら、どうぞ。